« 「紙兎ロペ」のシナリオを勝手に書いてみました | トップページ | 「紙兎ロペ」、勝手にシナリオ、第三弾だ! »

2012年4月22日 (日)

紙兎ロペ」、勝手にシナリオ、第二弾は「トイレ編」!

   「紙兎ロペ」のシナリオをまた書いてしまった。今度は「トイレ編」です。御用とお急ぎのないかたはどうぞ。

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 ふたりは男子用小便器に並んで向かっている。右にアキラ、左にロペ。画面は彼らの背後からの視点で。 

ロ  先輩、すごかったですね、トム・クルーズ。

 

   おしっこの効果音。ジョジョー。

 

ア  ま、あれくらいは、おれにもできるけど。

 

   ジョジョー。

 

   と、アキラの携帯がブーブーと振動。マナーモードになっているが、誰かから電話がかかってきた。片手は下半身に。片手で携帯を握って、ONに。ピッ。

 

ア  あ、おれ。ん? 今? トイレ。おしっこしてんだわ。映画、見終わったところ。うん。ん? 大丈夫だよ、行けるよ。マジ? ないわ、それ。え? 何? よく聞こえねえ。あーっ!!!!

 

   携帯が手からすべり落ちて、便器の中にカランコロンと。

 

ア  やっべーっ。やっべーよ、これは。

 

   おしっこを止められないアキラ。ジョジョーの効果音は続く。

 

ア  だめだ、止められないわ。

 

   ジョジョー、ジョジョー。

 

ロ  先輩、大変なことになりましたね。

 

   と、気の毒そうに、隣の便器をのぞくロペ。もちろん、まだおしっこをしている。ジョジョー。

 

ア  ちょ、ちょっと。覗かないでよ。人の便器を・・・・・。

 

    アキラの右隣で用を足している人がいる。例の、首の長いキリン先生だった。

 

キリン  アキラ、おまえは視野が狭い。考えも浅い。あそこも小さい! おしっこをするときは、おしっこだけする。おしっこしながら電話で話をしようなんて、30年早い!

 

ア   あ、先生! すいません、つい、うっかり……。手が滑って。

 

キ   だから、おまえは浅はかだというのだ。今、何が重要なのかをよく考え、プライオリティをつけて行動しなさい。分かりましたか?

 

ア   はい、分かりました、先生。すいません。ロイヤルミルクティ、ですね。

キ   違う。プライオリティ。

 

    用を終えて悠然と去っていくキリン先生。見送るアキラとロペ。画面は便器の側からに変わる。アキラとロペの正面からのバストショット。二人はアキラの便器の中の携帯を、どうしたものかと呆然と見おろしている。

 

ロ  先輩、どうします?

 

ア  どうするって、言っても……。あっ!!

 

    突然、便器の中で、携帯がブルブルし始める。誰かから電話がかかってきたのだ。陶器の便器の中を、振動で携帯が動き回る音が聞こえる。カラカラ、ゴロゴロ、カラカラ、カラカラ……。

 

ロ  先輩、携帯、かかってきてますよ。

 

ア  うっせーな、分かってるよ。ブルブルいってんだから、そのくらいのことはおれにも分かるよ、ったく、もう。

 

   しばらくブルブルいったあとに、ピタtッと振動が止まる。と、小さな声が聞こえる。「ただ今、留守にしております。ご用の方は、ピーッと鳴ったあとに、用件をお吹き込み下さい。ピーッ」。しばし、思案したあと、アキラは顔だけを便器に近づけて、大声で便器に話しかける。

 

ア  あ、おれ、アキラ。あのね、今、携帯、便器の中なの! そんで、手で持てないの! 聞こえてる? わりーけど、あとでもう一回電話して。そう、携帯、便器の中なの!

 

   画面はトイレ全体を俯瞰で。大声でわめくアキラを、用を足している全員が呆れて見ている。

 

ロ  先輩、これ。

 

   と言って、ロペは先ほど捨てたポップコーンの空き箱を拾って持ってきた。

 

ア  ん? これで、拾え、と?

 

    ロペ、うなづく。

 

ア  じゃあ、やってみるか。

 

   便器の中の携帯を、なんとか手を汚さないようにして箱の中に入れるアキラ。まるで、金魚すくいのようにもみえる。

 

ア  よっしゃあー、やったあ。

 

ロ  先輩、やりましたね。じゃあ、あそこの洗面台で洗いましょう。

 

ア  わかった。そうしよう。

 

    落とさないように、しずくをこぼさないように、そーっと洗面台に近づくふたり。と、その時、先ほどのカニさんが入ってきて、アキラの肩にぶつかる。すべるアキラ。手に持った箱から携帯が飛び出て、それがロペの顔の方に飛んでいく。ここの描写はスローモーション。ゆっくりと、ロペの顔に近づく携帯。最後には、その口にところにペタリと張り付く。

 

ロ   うわあああああああーーー!!

 

|

« 「紙兎ロペ」のシナリオを勝手に書いてみました | トップページ | 「紙兎ロペ」、勝手にシナリオ、第三弾だ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紙兎ロペ」、勝手にシナリオ、第二弾は「トイレ編」!:

« 「紙兎ロペ」のシナリオを勝手に書いてみました | トップページ | 「紙兎ロペ」、勝手にシナリオ、第三弾だ! »